広告 プリンター 中学受験 事務用品

A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|中学受験・知育に!

2023年6月2日

A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|中学受験・知育に!

こんにちは!kirinです。

ブログに来ていただき、ありがとうございます!

 

中学受験塾に入ると、「A3プリンターが必要になる」と聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

それに関しては、後悔しない中学受験おすすめプリンターの記事へ👇

中学受験おすすめプリンター3選!

 

kirinは、A3プリンターを購入してから、「あ!プリンター台が必要だった!」と気づき、かなり探しました💦

その間プリンターはリビングの床に直置き(笑)

 

今回は、A3プリンターにおすすめなプリンター台(ラック・棚)についてお伝えしていきますね😉

 

インクカートリッジはこちらの記事👇

brotherA3プリンターインクカートリッジこの2択

 

ちなみに、

親が勉強を教えたり、スケジュール管理をするのって大変ですよね。

子供と喧嘩になってしまったり、最悪の場合親子仲が悪くなってしまうことも😢

そんなときは早めに家庭教師の利用をおすすめします。

特に、家庭教師のノーバスは中学受験塾の情報量も豊富なため、効率的家庭学習を進めることができます。

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる/

家庭教師のノーバス詳細をみる

強引な勧誘もないので、まずは体験だけでも安心ですよ😉

 

kirinの中学受験ブログ|kirinのプロフィール&おすすめ記事

 

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー11000人超えXで朝学報告も毎日更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇

≫中学受験国語力アップおすすめ対策方法

 

中学受験を考えるならいつか、ではなく今チェックしておきたい家庭教師の情報

≫知っておきたい家庭教師の情報|重視するもの

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

≫中学受験にA3プリンターは必要!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

\先着50名限定クーポンコード「bap07a」でお得にお試し/
RISU算数についてもっと詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|中学受験にA3プリンターは必要?

 

まず初めに、中学受験にA3プリンターは必要なのか?と知り合いなどからも、よく質問されます。

もし、これから中学受験塾に入塾予定の方に聞かれたら、間違いなく即答します。

 

kirin
絶対あった方がいいよ!A3プリンターは必須だと思うよ!

 

そうなんです。

我が家のA3プリンター、使わない日はほとんどありません

少なくとも我が家は、これ無しではやっていけません。

 

別の記事で詳しくお伝えしていますが、一番おすすめプリンターこちらです👇(※我が家はこちらの旧型です)

 

>詳しくは中学受験おすすめプリンター3選!

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|一覧

 

パッと知りたい方のために、一覧にしておきますね!

 

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|詳細

 

それでは、詳細をお伝えしていきます。

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選 ①|サンワダイレクト 100-LPS009W

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選 ①は、サンワダイレクト 100-LPS009W です。

 

 

我が家のbrotherプリンター👇

中学受験にA3プリンターは必要?A3プリンターを利用する方法③|購入する

我が家のプリンター台👆

便利なポイント

・棚の高さが調節できる

・A3プリンターがギリギリでピッタリ入るため場所の無駄がない(このプリンターの場合)

・キャスター付きで移動に便利

・下の段が引き出せる(取っ手付き)

・総耐荷重50kgで丈夫

 

このプリンター台は、本当に買ってよかったと感じています。

 

ちなみに、現在のおすすめプリンター(新型)はこちら👇

このプリンターがおすすめです

 

インクカートリッジはこちらの記事👇

brotherA3プリンターインクカートリッジこの2択

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選 ②|プリンター台 3段 EEX-PTS03

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選 ②は、プリンター台 3段 EEX-PTS03です。

 

 

こちらのプリンター台もシンプルでサンワダイレクトのものと似ていますが、一番下の段が固定され動きません

お値段がやや安価です。

総耐荷重は50kg、上段はサンワダイレクトと比較して少し大きめ中段の高さが細かく調節できるのも嬉しいポイントですね!

一番下の段が動かせなくても良い方はこちらでも良いかもしれません😉

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選 ③|プリンター台 RPX-61

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選 ③は、プリンター台 RPX-61 です。

 

 

こちらは、なんといっても総耐荷重100kgとかなり丈夫なつくりになっています。

上段は②と同じサイズ。

中段が2枚あるので、収納したいものや利用方法によってこちらを選択しても良いかと思います😉

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|A3プリンター・プリンター台はリビングに置ける?

 

今や、小学生はリビング学習が定番になってきていますよね。

親もサッとコピーしやすい、リビングに置くのが便利だという意見をよく耳にしますが、プリンターが到着してビックリ。

kirin
お店で見たよりかなり大きい!

大きさはもちろん計測して置き場所も考えていましたが、やはり相当なスペースをとります😅

周辺で聞いた、置く場所の対処法をお伝えしますね!

 

A3プリンターはリビングに置ける?方法①|リビングで必要のないものを断捨離する

 

A3プリンターはリビングに置ける?方法①は、リビングで必要のないものを断捨離するということです。

大型の棚、大きいダイニングテーブル、TV、パソコン、何かリビングになくても良い物はないでしょうか。

これを機に思い切って捨てるか、捨てられなければリビング以外の場所へ移動してみましょう。

 

A3プリンターはリビングに置ける?方法②|廊下に置く

 

A3プリンターはリビングに置ける?方法②は、廊下に置くということです。

廊下は以外とデッドスペースがあり、可能な方もいらっしゃるみたいです。

リビングすぐ近くの廊下であればより便利ですよね。

 

A3プリンターはリビングに置ける?方法②|クローゼットに置く

 

A3プリンターはリビングに置ける?方法②は、クローゼットに置くということです。

この意見は、お客さんが来た時に隠せるから、という理由もあるようです。

子どもの勉強スペースから遠いと少し不便ですが、見えない、圧迫感がないのは利点ですよね😉

 

中学受験塾との併用家庭教師はノーバスがおすすめ!|苦手強化・テスト対策

 

中学受験塾は、繰り返しの自宅学習が学力定着が要になるものの、上手くフォローするのは難しいですよね😢

自宅学習が上手くいかないと、授業についていけず、子どもの偏差値が伸びなかったり、親も焦って強く注意してしまったり💦

そんな時は、家庭教師のノーバスの「中学受験併用コース」がおすすめです。

【中学受験】家庭教師の選び方ポイント4選|何を重視する?

それぞれの中学受験塾テキストテスト内容を熟知した家庭教師が、成績アップのための苦手フォローを徹底的にしてくれるので、無駄なく自宅学習で何をやるべきか明確になり、時間の効率化ができます😊

無料カウンセリングで現状の分析から改善策効果的な学習方法を提案してくれるので、体験授業を受けただけでも「原因が分かった」「やる気になった」という子どもも多いのだそう。

 

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる/

無料体験をチェックしてみる

 

無理な勧誘もないので、無料体験だけでも大丈夫です。

家庭教師が少しでも気になっている方は早めにお試ししてみることをおすすめします。

 

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

算数将来的に受験などでかなり重要となる科目ですが、もっと得意になりたいお子さんに、RISU算数がとてもおすすめです!

学年別ではなく、個々のペースでどんどん先取りすることができ、中学受験分野まで学ぶ頃が出来ます。

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

子どもが学習したデータがRISUに送られ、東京大学のチューターが「どこにつまづいているか?」を分析し、子どもがつまづいているタイミングで、その単元に対してのアドバイスや苦手箇所の分かりやすいビデオ解説、励ましのメッセージ動画が送られてくるんです。

また、間違えた問題は忘却曲線に沿って繰り返し出てくるので定着しやすいです。

効率よく算数の基礎力を高めることができますよ😉

 

通常お試しできないのですが、今なら申し込み時にクーポンコード『bap07a』を入力すると、1週間のお試しキャンペーンを利用することができます!

RISU算数を詳しくみてみる

 

中学受験国語長文読解の基礎に!|ブンブンどりむがすごい!

 

国語は全ての教科の基礎になるので、国語力が上がると4科目の成績が上がるということが言われています。

しかし、国語の基礎作りをしたいけど、どうやって勉強したら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の斎藤孝先生監修「ブンブンどりむという通信教材です。

 

 

課題図書や中学入試に出題された書籍が題材となっているので、多く良質な文章に沢山触れることができます。

小学生の「書く力」を軸に、考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫がふんだんに凝らされた教材なんですよ!

中学受験のための模試で長文が出てきてもついていけるのは、こちらでかなり鍛えられた基礎があるからだと思っています。

 

こちらもキャンペーンもやっているので、良かったらチェックしてみてください。

公式ホームページで詳しく見てみる

 

中学受験・知育に!A3プリンター台/ラック/棚おすすめ3選|A3プリンターを購入するなら早めに検討しよう!

 

今回は、おすすめプリンター台についてお伝えしました!

中学受験にA3プリンターは必須です。

もし購入を検討するのであれば、早いうちに入手しておいた方がコストパフォーマンスも良く、コンビニに走る手間も省けます

一番のおすすめプリンターはbrother MFC-J7300CDW、プリンター台はサンワダイレクト 100-LPS009W です。

 

中学受験塾で勉強している方、入塾予定の方などの参考になると嬉しいです。

 

インクカートリッジはこちらの記事👇

brotherA3プリンターインクカートリッジこの2択

 

難関校を視野に入れている方は早めに情報入手がおすすめです👇

難関校中学受験対策ができる家庭教師を厳選!知らないと損する3つの注意点

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

-プリンター, 中学受験, 事務用品
-