広告 子育て

室内鉄棒(安心SGマーク付き)・補助ベルトレビュー|子供の逆上がり苦手を克服!

2021年8月19日

逆上がり コツ

 

kirin
こんにちは!kirinです

現在小学三年生になる息子ですが…

最近まで鉄棒の「逆上がり」が出来ませんでした😅(小声)

そのうち出来るようになるかな~と思っていたのですが、一向にできる気配もなく。。

 

公園で練習するのも、同級生に合うと恥ずかしくて、練習も出来なくなりました

そこで見つけたのが、RiZKiZから出ている室内で使える折りたたみ鉄棒でした。

さらに、補助ベルトが最強です。これは一緒に購入して良かった!

 

今回はこの「室内鉄棒」と「補助ベルト」についてご紹介したいと思います!

 

 

普段はこういう記事を書いています|kirinのプロフィール&おすすめ記事

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育、子連れ旅行など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー10000人超えTwitterで子どもの朝学報告も更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇

≫中学受験国語力アップしたおすすめ対策法

 

中学受験を考えるなら早めに知っておきたい家庭教師の情報

≫知っておきたい家庭教師のこと

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

≫中学受験にA3プリンターが便利!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

先着50名専用クーポンコード「bap07a」お得👇
RISU算数について詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|RiZKiZ室内鉄棒とは

室内鉄棒(安心SGマーク付き)・補助ベルトレビュー/子供の逆上がり苦手を克服!

Amazon引用

ご家庭で使用できる折りたたみ鉄棒です。

鉄棒好きな子供はもちろん、苦手で家でも練習したい子供にも最適。

毎日手軽に使って運動不足も解消できます。

外出できない現在の環境下で、もとても重宝しますよ!

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|良い点

 

それでは、この鉄棒の良い点についてご紹介していきますね。

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|SGマークを取得している

 

室内鉄棒(安心SGマーク付き)・補助ベルトレビュー/子供の逆上がり苦手を克服!

Amazon引用

これがkirin一押しの理由です!!

SGマークとは、「消費生活用安全法」という法律で定められた安全のための基準です。

専門家が厳しい品質審査(SG認証)をしているので、このマークが付いていれば、信頼性の高い第三者認証により安心して使用できる製品であるということです。

1億円を限度とする対人賠償保険が付いているほどなので、認証の厳しさがわかりますよね。

鉄棒は子供の危険を伴う可能性があるので、必ず安全性の高い商品を選びましょう!

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|折りたたむことができる

 

室内鉄棒(安心SGマーク付き)・補助ベルトレビュー/子供の逆上がり苦手を克服!

Amazon引用

慣れればとても簡単に折り畳むことができます。

鉄棒は室内でも大型の遊び道具になるので、このまま保管は場所をとりますよね。

この大きさにしてはかなりコンパクトに折り畳めるのは大きなメリットと言えます。

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|組み立てが簡単

 

まず、こんなBOXで届きます~。

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー

 

開けると中身はこんな感じです👇

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー

 

それぞれのパーツを取り出すとこんな感じ👇

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー

 

わかりやすい説明書も同封されていて。。

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー

 

私ひとりでも簡単に組み立てることができましたよ😊(女性ひとりで組み立て時間20分くらい)

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー

 

完成図はこんな感じです(さすがに家全体が移ってしまうのでお借りしました😅)

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー

Amazon引用

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|5段階の高さ調節ができる

 

室内鉄棒(安心SGマーク付き)・補助ベルトレビュー/子供の逆上がり苦手を克服!

Amazon引用

 

90~130cmの範囲で高さを5段階調節できます。

公園の鉄棒で怖がっていた息子も、90cmなら大丈夫でした(身長127cmくらいです)

鉄棒って「怖い」っていう気持ちが大きなハードルのひとつなので、これも良い点ですよね。

また、耐荷重80kgなので、小柄な大人なら大丈夫そうでした(あくまでも自己責任でお願いしますね😉)

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|SGマークが付いている鉄棒の中では安価

 

SGマークがついている商品って、高価な商品が多いんです。

個人的に安全性は譲れなかったので、SGマークが付いている商品だけを比較しました。

他にも、比較したものをいくつかご紹介しておきますね 😉

 

 

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|シンプルでおしゃれ

 

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでそれぞれ取り揃えている色が異なるのですが、

ご自宅の雰囲気に合ったものを選ぶと良いですよね。

我が家は無難にホワイトにしましたよ😊

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|絶対おすすめの補助ベルト!

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー/絶対おすすめの補助ベルト!

 

今回、一緒に購入したのがこの補助ベルトなのですが、

なんと、これを使用したら一日で逆上がりができるようになりました👏

 

 

こんな感じで鉄棒にひっかけて使います。

小さいころしていたスカート回りみたいな感覚です!(古い&女子しか分からない情報😅)

 

Amazon引用

 

いちど感覚をつかんだ息子は、なんどか補助ベルトで練習したあと、

自力でくるっと逆上がりができるようになりました!

できた瞬間とても喜んでいましたよ😊

 

 我が家はセットになっていたものを購入しましたが、他のメーカーでも出てるみたいですね👇

 

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

算数将来的に受験などでかなり重要となる科目ですが、もっと得意になりたいお子さんに、RISU算数がとてもおすすめです!

学年別ではなく、個々のペースでどんどん先取りすることができ、中学受験分野まで学ぶ頃が出来ます。

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

子どもが学習したデータがRISUに送られ、東京大学のチューターが「どこにつまづいているか?」を分析し、子どもがつまづいているタイミングで、その単元に対してのアドバイスや苦手箇所の分かりやすいビデオ解説、励ましのメッセージ動画が送られてくるんです。

また、間違えた問題は忘却曲線に沿って繰り返し出てくるので定着しやすいです。

効率よく算数の基礎力を高めることができますよ😉

 

通常お試しできないのですが、今なら申し込み時にクーポンコード『bap07a』を入力すると、1週間のお試しキャンペーンを利用することができます!

RISU算数を詳しくみてみる

中学受験国語長文読解の基礎に!|ブンブンどりむがすごい!

 

国語は全ての教科の基礎になるので、国語力が上がると4科目の成績が上がるということが言われています。

しかし、国語の基礎作りをしたいけど、どうやって勉強したら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の斎藤孝先生監修「ブンブンどりむという通信教材です。

 

 

課題図書や中学入試に出題された書籍が題材となっているので、多く良質な文章に沢山触れることができます。

小学生の「書く力」を軸に、考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫がふんだんに凝らされた教材なんですよ!

中学受験のための模試で長文が出てきてもついていけるのは、こちらでかなり鍛えられた基礎があるからだと思っています。

 

こちらもキャンペーンもやっているので、良かったらチェックしてみてください。

公式ホームページで詳しく見てみる

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|悪い点

 

続いて、マイナスと感じる方がいらっしゃるかもしれない点についてお伝えしますね。

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|かさばる

 

もちろん、鉄棒なのでかさばります。

お庭があれば、そちらで使用することもできると思います。

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|マットをひかないと床に傷やゴム跡がつく

 

一回やってしまったのですが、マットをひかずに使用していたらゴムの黒い跡がついてしまいました。

雑巾で拭き取ったら綺麗に落ちましたが、気を付けないと傷や跡がついてしまう可能性があると思います。

そんなときはマットも一緒に購入することをおすすめします

 

ちなみに、我が家はこのトランポリンで遊ぶときもこのマットを利用していますよ😊

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|こどもだけでは移動できない

 

少なくとも低学年の子供では持ち上げたり移動させるのは危ないかな、と思います。

折りたたみも、手の長さが必要なので、子供だけでは難しいです。

遊ぶときは基本的に大人が付いていて安全に気を付けて遊ぶようにしましょうね😉

 

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)レビュー|まとめ

 

いかかだったでしょうか。

今回の内容をまとめておきますね!

鉄棒好き、または苦手で練習したい子供に、RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)がおすすめ!

その理由として以下の6つがある

  1. SGマークを取得している
  2. 折りたたむことができる
  3. 組み立てが簡単
  4. 5段階の高さ調節ができる
  5. SGマークが付いている鉄棒の中では安価
  6. シンプルでおしゃれ

鉄棒の苦手克服には、補助ベルトが絶対おすすめ!

RiZKiZ室内鉄棒(安心SGマーク付き)の悪い点としては以下の3つがある。

  1. かさばる
  2. マットをひかないと床に傷やゴム跡がつく
  3. こどもだけでは移動できない

 

 

逆上がりが苦手、というお子さんは、ぜひお家でも逆上がりを練習してみてください😉

たくさん見た中で、一番参考になった動画も貼っておきますね!

 

 

 

我が家は年長からZ会をしていました。

そのおかげで基礎力が身に付き、学校の授業にスムーズについていくことができていると思います。

とてもおすすめですよ!

資料請求(無料)するだけで、良質なお試し教材がもらえます👇

≫Z会小学生向け講座無料資料請求はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

-子育て