広告 中学受験 合格実績 浜学園

中学受験塾浜学園 2023年合格実績|偏差値付き

2023年2月5日

中学受験塾浜学園 2023年合格実績|偏差値付き

kirin
こんにちは!kirinです。

ブログに来ていただき、ありがとうございます!!

 

中学受験2023年組の合格発表結果が出てきましたね!

 

今回は、2023年の大手中学受験塾浜学園の合格実績をお伝えしていきたいと思います😊

それぞれのレベル目安が分かるように、偏差値も掲載しています。

≫浜学園ホームページ参照

 

kirinの中学受験ブログ|kirinのプロフィール&おすすめ記事

 

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー10000人超えTwitterで朝学報告も更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇
≫中学受験国語力アップおすすめ対策方法

 

中学受験を考えるならいつか、ではなく今チェックしておきたい家庭教師の情報
≫知っておきたい家庭教師の情報|重視するもの

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇
≫中学受験にA3プリンターは必要!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

\先着50名限定クーポンコード「bap07a」でお得にお試し/
RISU算数についてもっと詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|浜学園の特徴

 

浜学園ってどんな塾か知りたい方のために、少し浜学園についてお伝えしていきますね!

合格実績だけチェックしたい方は、最後の方まで飛ばしてください👇

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|浜学園とは?

 

灘中合格者数累計3185名。

19年連続、38回の合格者数日本一達成

 

驚異的な灘中合格者をたたき出しているレベルの高い塾です。

浜学園ホームページで詳細をみる

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|浜学園独自の学習システム

 

①学習計画表

短い期間で学習目標を設定し、効率よく日々の学習ができるよう「授業のポイント」、「アドバイス」、「重要問題」を明示しています。

また、各学習単元は低学年から高学年までを系統的に繰り返し学べるようスパイラル方式となっているので、確かな学力を身につけることができます。

学習計画表は全クラス帯(V・S・H)が同一のものを使うことで、カリキュラムの進度を合わせ、浜学園で2ヵ月に一度行うクラス替えの際も遅れが生じないシステムになっています。

その中で、クラス帯ごとに深度(難易度)を変え学力に応じた学習範囲を明示しているのも大きな特徴です。

 

スパイラル学習

同じテーマでも子供の理解力の発達にあわせて、

「経験の段階」→「使用の段階」→「意味理解の段階」

と、同一学年で繰り返し学習し、学年をまたがって再度復習します。

 

②復習主義

「講義→家庭学習→復習テスト」の学習サイクルで行います。

また、2ヵ月に1度、復習テストと公開学力テストの総合成績でクラス替えを実施しています。

 

③能力に応じたクラス編成

複数クラスの場合、クラス替えは2ヵ月に1度、復習テストと公開学力テストの総合成績(土曜マスターコースは4ヵ月に1度、公開学力テストのみの成績)によって行われます。

復習テストを翌週の講義前に、公開学力テストを毎月第2日曜日に実施することにより、日常の学習成果・到達度を正確に評価できます。

定期的なクラス替えにより、能力に応じた授業が受けられるうえ、目標をもつこともできるので、学習効果を最大限に引き上げることができます。

 

④一流の講師陣

入塾するのに、講師の質はかなり重要になると思いますが、

浜学園の講師になるには、厳しいテストをクリアし、厳しい研修課程を経て、さらに講師登用試験に合格する必要があります。

1年間で浜学園の講師になれるのは30人にひとりとのこと。

 

また、「生徒による授業アンケート」を2ヵ月に1回実施し、所定の支持率を下回ったポストは降任させるという仕組みのため、

講師となり続けるには高水準を保ち続けなければなりません。

優秀な講師常に担当することになるため、必然的に授業の優れた質が保たれています。

 

詳しい最新の費用カリキュラム情報は公式サイトでは公開されておらず、資料請求でもらうことができます。

右上の「資料請求ボタン」から60秒で簡単にできます👇
≫浜学園の資料請求はこちら

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|浜学園2023年の合格実績

 

それでは、本題をさっそくみていきましょう。

偏差値は日能研を参照しています。

 

注意

2023年3月17日時点の結果です。

 

浜学園
合格者数
日能研
80偏差値
92 71
西大和学園(女子) 42 67
洛南高附属(女子) 31 70
四天王寺(医志) 33 65
神戸女学院 47 62
高槻(女子) 92 62
東大寺学園 150
洛南高附属 137 62
大阪星光学院 100 63
甲陽学院 83 64
四天王寺 118 64
洛星 88 58
白陵 86 56
須磨学園 166 57
六甲学院 115 54
神戸大附属 51 63
三田学園 123
関西学院 59 52
高槻 239 58
金蘭千里 217 46
明星 234 56
大阪桐蔭 214 53
清風南海 192 58
清風 324 60
開明 209 52
大谷 161
京都女子 95
東山 96 58
帝塚山 305 60
奈良学園 70 58
岡山 835 51
岡山白陵 238 52
愛光 287 64
北嶺 388 60
海陽 218
片山学園 83 41

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|合格者数の定義

 

よく、合格実績を上げるために、テストのみ受けている生徒もカウントするのかしないのか、ということが問われていますよね。

そこで、実際、各中学受験塾の公式ホームページに合格者数に関しての定義が掲載されているか調べてみました😉

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|浜学園の合格者の定義

 

浜学園合格者数の定義を見ていきたいと思います。

 

公開学力テスト、合否判定テストおよび春期・夏期・冬期、各種イベントのみの参加者は一切合格者数に含まれておりません。

 

それでいてこの実績は、やっぱりすごいですよね。

中学受験国語長文読解の基礎に!|ブンブンどりむがすごい!

 

国語は全ての教科の基礎になるので、国語力が上がると4科目の成績が上がるということが言われています。

しかし、国語の基礎作りをしたいけど、どうやって勉強したら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の斎藤孝先生監修「ブンブンどりむという通信教材です。

 

 

課題図書や中学入試に出題された書籍が題材となっているので、多く良質な文章に沢山触れることができます。

小学生の「書く力」を軸に、考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫がふんだんに凝らされた教材なんですよ!

中学受験のための模試で長文が出てきてもついていけるのは、こちらでかなり鍛えられた基礎があるからだと思っています。

 

こちらもキャンペーンもやっているので、良かったらチェックしてみてください。

公式ホームページで詳しく見てみる

 

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

算数将来的に受験などでかなり重要となる科目ですが、もっと得意になりたいお子さんに、RISU算数がとてもおすすめです!

学年別ではなく、個々のペースでどんどん先取りすることができ、中学受験分野まで学ぶ頃が出来ます。

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

子どもが学習したデータがRISUに送られ、東京大学のチューターが「どこにつまづいているか?」を分析し、子どもがつまづいているタイミングで、その単元に対してのアドバイスや苦手箇所の分かりやすいビデオ解説、励ましのメッセージ動画が送られてくるんです。

また、間違えた問題は忘却曲線に沿って繰り返し出てくるので定着しやすいです。

効率よく算数の基礎力を高めることができますよ😉

 

通常お試しできないのですが、今なら申し込み時にクーポンコード『bap07a』を入力すると、1週間のお試しキャンペーンを利用することができます!

RISU算数を詳しくみてみる

 

中学受験塾浜学園 2023年合格実績 偏差値付き|まとめ

 

今回は、首都圏の大手中学受験塾、浜学園の合格実績をお伝えしました。

今後の参考にしていただければ幸いです😊

 

詳しい最新の費用カリキュラム情報は公式サイトでは公開されておらず、資料請求でもらうことができます。

右上の「資料請求ボタン」から60秒で簡単にできます👇
≫浜学園の資料請求はこちら

 

また、中学受験に欠かせないのがA3プリンターです。

おすすめプリンターについて詳しく書いているので良かったら参考にしてください😉

≫お中学受験にA3プリンターは必須!失敗しないおすすめプリンター3選

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

-中学受験, 合格実績, 浜学園