広告 子育て 暮らし

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube|料理・知育・家事・悩み

2023年5月1日

kirin
こんにちは!kirinです。

ブログに来ていただき、ありがとうございます!

 

子育てをしていると、悩んだり疲れてしまったり‥‥時には嫌になってしまうこともありますよね💦

また、参考になるような知育や生活スタイルなどを覗いてみると、何か新しい発見があることもあります😉

今回は、悩んでいても元気になれる、また、子育てで新しい刺激をもらえるようなおすすめママブログ、YouTubeをご紹介します!

 

普段はこういう記事を書いています|kirinのプロフィール&おすすめ記事

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育、子連れ旅行など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー10000人超えTwitterで子どもの朝学報告も更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇

≫中学受験国語力アップしたおすすめ対策法

 

中学受験を考えるなら早めに知っておきたい家庭教師の情報

≫知っておきたい家庭教師のこと

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

≫中学受験にA3プリンターが便利!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

先着50名専用クーポンコード「bap07a」お得👇
RISU算数について詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube|一覧

 

まずは、一覧にしておきますね😉

参考になる有名人子育てママ一覧

①辻希美さん

②紗栄子さん

③杏さん

④小倉優子さん

⑤藤本美貴さん

⑥長谷川京子さん

⑦安田美佐子さん

⑧みきママさん

⑨ギャル曽根さん

⑩バイリンガールChikaさん

⑪滝沢眞規子さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube|詳細

 

それでは、詳細をお伝えしていきますね💕

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube①|辻希美さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube①は、辻希美さんです。

 

 

辻希美さんはモーニング娘。の元メンバーで、4児の母でありながら、大人気Youtuberとなって有名ですね💕

子育てで疲れたり悩んだりしているときも、辻ちゃんの動画を観るととても元気がでますよ😉

頻繁にYouTubeを更新されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

>辻希美さんのキッチングッズまとめはこちら

 

大好きな人と結婚した、その後。」という本も出版しています👇

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube②|紗栄子さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube②は、紗栄子さんです。

 

2児の母として子育てをしつつ、モデルとしてはもちろん、牧場『NASU FARM VILLAGE』のCEOを務められているんです。

過去には子育てのためキャリアを止めなければならず悩んだ時期もあるとのこと。

そんな紗栄子さんのYouTubeは生活スタイル、ファッション、考え方が参考になります😊

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube③|杏さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube③は、杏さんです。

 

 

世界的に活躍されている杏さんは、2022年からフランスのパリへ移住されています。

双子ちゃん含め3人の母です。

子育ても、夢にもまっすぐですごい女性だなあ、、とは裏腹に、YouTubeでは少し天然だったり、ほんわかされているギャップに癒されます😊

杏さんの動画をみていると前向きな気持ちになれると思います。

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube④|小倉優子さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube④は、小倉優子さんです。

 

 

3人のお子さんを子育てしながら、ご自身が大学に入学したことも話題となりましたね!

色々なことに興味をもって、前向きにチャレンジしていてすごいと思います😊

YouTubeをみていると、お子さんと日ごろから一緒に料理や知育に励まれているのがよく分かります。

実際お料理のレシピも時短で美味しいものばかりなので、そちらも参考になりますよ。

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑤|藤本美貴さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑤は、藤本美貴さんです。

 

 

3人の子育てをしている藤本美貴さんは、旦那さんととても仲良しなことでも有名ですよね。

悩み事へのアドバイスや、笑いとばしている声を聞いていると、とてもポジティブな気持ちになれますよ😉

 

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑥|長谷川京子さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑥は、長谷川京子さんです。

 

 

ドラマやバラエティー番組でも活躍されている女優・モデルの長谷川京子さんは、2児の母です。

テレビでは美人でスタイルもよく、私個人的には、素敵すぎて生活感がない‥と思ってしまっていましたが(笑)

YouTubeをみてみると、子ども達とのトーク場面などの様子もわかり、お弁当を作っている普通のママが垣間見れますよ😊

 

ちなみに、モーニングルーティンで出てきた長谷川京子さん使用のフライパンは「世界一、素材本来の旨味を凝縮する」といわれているコチラでしたね👇

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑦|安田美佐子さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑦は、安田美佐子さんです。

 

 

2人の子どものママである安田美沙子さんは、食育インストラクターや健康食コーディネーターの資格を取得して食育活動をされている他、「405」というキッチン用品のブランドを手掛けられています。

平日はほぼワンオペのことが多いという安田さんですが、お子さんたちと料理をしたり、モンテッソーリ教育にも力をいれて育てているそうです。

 

YouTubeで出てきたバーミキュラの炊飯器は、見た目もオシャレですが、鍋敷きが炊飯器の底に磁石でくっつき、そのままテーブルに出せるなど便利な仕組みのある商品です👇

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑧|みきママさん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑧は、みきママさんです。

 

 

3人のママである「みきママ」さんは、管理栄養士を目指し、大学に進学されたましたね。

長男の「はる兄」さんは、開成高校➔東京大学ということで話題にもなりました。

お料理メインとして参考にもなりますが、小さいころの家族キャンプや、子どもが料理を作るYouTubeなどもとても楽しくておすすめです😊

 

みきママさんのおすすめ料理の本👇

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑨|ギャル曽根さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑨は、ギャル曽根さんです。

 

 

大食いタレントで有名なギャル曽根さんは2人の子どものママです。

現在はグルメコメンテーターなどバラエティー番組でも活躍されていますよね!

簡単で美味しい!と評判のYouTubeのレシピはとてもおすすめです。

いつも明るく、元気をもらえますよ😉

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑩|バイリンガールChikaさん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑩は、バイリンガールChikaさんです。

 

 

とても分かりやすく、楽しい動画でネイティブ英語について配信されているChikaさんは2人の子どものママです。

子どもとの英会話など、英語に関心がある方は本当におすすめです!

また、海外の子どもの育て方や、考え方なども参考になりますよ😉

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑪|滝沢眞規子さん

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube⑪は、滝沢眞規子さんです。

 

 

ファッションモデルのタキマキこと滝沢眞規子さんは、3人の子どものママです。

お子さんや家族についてや、料理の作りだめなど、幅広くYouTubeで公開されています😉

ファッションだけでなく、考え方なども参考になるので、よかったらチェックしてみてくださいね。

 

中学受験塾との併用家庭教師はノーバスがおすすめ!|苦手強化・テスト対策

 

中学受験塾は、繰り返しの自宅学習が学力定着が要になるものの、上手くフォローするのは難しいですよね😢

自宅学習が上手くいかないと、授業についていけず、子どもの偏差値が伸びなかったり、親も焦って強く注意してしまったり💦

そんな時は、家庭教師のノーバスの「中学受験併用コース」がおすすめです。

【中学受験】家庭教師の選び方ポイント4選|何を重視する?

それぞれの中学受験塾テキストテスト内容を熟知した家庭教師が、成績アップのための苦手フォローを徹底的にしてくれるので、無駄なく自宅学習で何をやるべきか明確になり、時間の効率化ができます😊

無料カウンセリングで現状の分析から改善策効果的な学習方法を提案してくれるので、体験授業を受けただけでも「原因が分かった」「やる気になった」という子どもも多いのだそう。

 

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる/

無料体験をチェックしてみる

 

無理な勧誘もないので、無料体験だけでも大丈夫です。

家庭教師が少しでも気になっている方は早めにお試ししてみることをおすすめします。

 

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

算数将来的に受験などでかなり重要となる科目ですが、もっと得意になりたいお子さんに、RISU算数がとてもおすすめです!

学年別ではなく、個々のペースでどんどん先取りすることができ、中学受験分野まで学ぶ頃が出来ます。

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

子どもが学習したデータがRISUに送られ、東京大学のチューターが「どこにつまづいているか?」を分析し、子どもがつまづいているタイミングで、その単元に対してのアドバイスや苦手箇所の分かりやすいビデオ解説、励ましのメッセージ動画が送られてくるんです。

また、間違えた問題は忘却曲線に沿って繰り返し出てくるので定着しやすいです。

効率よく算数の基礎力を高めることができますよ😉

 

通常お試しできないのですが、今なら申し込み時にクーポンコード『bap07a』を入力すると、1週間のお試しキャンペーンを利用することができます!

RISU算数を詳しくみてみる

 

中学受験国語長文読解の基礎に!|ブンブンどりむがすごい!

 

国語は全ての教科の基礎になるので、国語力が上がると4科目の成績が上がるということが言われています。

しかし、国語の基礎作りをしたいけど、どうやって勉強したら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の斎藤孝先生監修「ブンブンどりむという通信教材です。

 

 

課題図書や中学入試に出題された書籍が題材となっているので、多く良質な文章に沢山触れることができます。

小学生の「書く力」を軸に、考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫がふんだんに凝らされた教材なんですよ!

中学受験のための模試で長文が出てきてもついていけるのは、こちらでかなり鍛えられた基礎があるからだと思っています。

 

こちらもキャンペーンもやっているので、良かったらチェックしてみてください。

公式ホームページで詳しく見てみる

 

参考になる有名人子育てママブログ・YouTube|まとめ

 

最後にまとめておきますね😉

 

参考になる有名人子育てママ一覧

①辻希美さん

②紗栄子さん

③杏さん

④小倉優子さん

⑤藤本美貴さん

⑥長谷川京子さん

⑦安田美佐子さん

⑧みきママさん

⑨ギャル曽根さん

⑩バイリンガールChikaさん

⑪滝沢眞規子さん

 

今回は、おすすめママブログ、YouTubeをお伝えしました。

元気がないときは無理をして頑張らずに気分転換をして、ゆっくり休んでくださいね!

 

子どもの学習関連で参考になるYouTubeについてまとめた記事はこちら👇

参考になる学習系YouTube

 

難関校を視野に入れている方は早めに情報入手がおすすめです👇

難関校中学受験対策ができる家庭教師を厳選!知らないと損する3つの注意点

 

おすすめプリンターについて詳しく書いているので良かったら参考にしてください👇

お中学受験にA3プリンターは必須!失敗しないおすすめプリンター3選

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

 

 

-子育て, 暮らし
-