広告 中学受験 家庭教師

受験ホームドクター代々木進学会 内容・値段|難関私立中学受験おすすめ家庭教師

2023年8月17日

こんにちは!kirinです。

kirin
ブログに来ていただき、ありがとうございます

 

中学受験を目指す上で、効率よく勉強するために上手く利用したいのが家庭教師です。

 

中学受験に向けての勉強に精通している専門の教師に教えてもらうことで、

弱点強化や重要ポイントをつかみやすく、効果的に成績を上げることができる可能性がグンと上がります。

今回kirinのブログでは、特に難関中学を目指すのにおすすめな家庭教師「受験ホームドクター 代々木進学会」について詳細をお伝えしていきます。

≫受験ホームドクター 代々木進学会のホームページをみてみる

 

kirinの中学受験ブログ|kirinのプロフィール&おすすめ記事

 

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー11000人超えXで朝学報告も毎日更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇

≫中学受験国語力アップおすすめ対策方法

 

中学受験を考えるならいつか、ではなく今チェックしておきたい家庭教師の情報

≫知っておきたい家庭教師の情報|重視するもの

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

≫中学受験にA3プリンターは必要!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

\先着50名限定クーポンコード「bap07a」でお得にお試し/
RISU算数についてもっと詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

難関校中学受験対策ができる家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会|詳細

 

それでは、受験ホームドクター 代々木進学会について詳しくお伝えしていきますね!

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会|どんな家庭教師センター?

 

受験ホームドクター 代々木進学会は、中学受験業界最高レベルの講師をご紹介します!と断言しているように、

大手塾の現役・元講師(SAPIX(サピックス)・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミー(早稲アカ)・市進など)を中心に、

中学受験の指導経験・実績の優れた講師を紹介してくれます。

 

 

四谷大塚と準拠提携し、およそ3~4割の方が、塾に通わずに家庭教師のみで中学受験に挑み、結果を残しているとのこと。

もちろん、大手中学受験塾対応コースも備わっています。

また、子どものモチベーションが上がらない、苦手な科目があり勉強方法が分からない、といった保護者の悩みをしっかりヒアリングし、生徒だけでなく家庭もサポートしてくれます。

講師の先生が合わなければ、無料で講師を変更することが可能です。

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会|どんな家庭が向いている?

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会は、下記のような悩みをもつご家庭に向いています。

・志望校はあるけど、偏差値が届いていない。
・勉強はしているのに、成績が上がらない。
・テストになると点数が取れない。
・苦手科目の勉強方法が分からない。

これらの悩みを持つ場合、「正しい勉強法」を家庭教師が丁寧に教えてくれます。

プロ家庭教師に力を入れているので、難関中学を希望しているご家庭や、大手中学受験塾を併用したい方に特におすすめです。

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会|基本事項一覧

 

ここで、家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会の気になる基本事項について、表にしておきますね!

 

入会金 30,000円
指導料  

プロ講師~セミプロ講師
①1回 90分 月4回指導 42,900円~
②1回 120分 月4回指導 57,200円~
※大手進学塾の現役、元講師も多数在籍

大学生 ※中学受験経験者
①1回 90分 月4回指導 29,040円~
②1回 120分 月4回指導 38,720円~
※詳細はホームページ

その他費用 講師の交通費
※管理費・講師選抜費は不要、高額な教材販売などは一切なし
講師 大学生(中学受験経験者)
プロ
地域 東京・神奈川
千葉・埼玉
特徴 ・各種中学受験塾対応コースがある
・こだわりの第一志望合格
・プロ講師・学生講師の登録講師数1万2千人以上
・四谷大塚公認準拠の個人指導・家庭教師紹介

※全て税込み

 

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会|おすすめポイント

 

次に、受験ホームドクター 代々木進学会のおすすめポイントについてお伝えしますね!

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント①|子どもの性格やレベルに合った指導を受けることができる

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント①は、子どもの性格やレベルに合った指導を受けることができるということです。

 

 

子どもの性格は、褒めたら伸びる子、ある程度興味を持ったものしか勉強しない子、競争が苦手な子‥‥ など、様々です。

受験ホームドクター代々木進学会では、希望に沿った先生を厳選した上での紹介に加え、契約後の指導がはじまってからでも変更が可能です。

時期や子どもの状況、志望校の変更などにともなって、臨機応変な指導方法ができるのが大きなメリットと言えます。

プロ家庭教師は、そうしたきめ細やかな指導をすることができます。

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント②|志望校に特化した学習ができる

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント②は、志望校に特化した学習ができるということです。

 

 

中学受験の難しいところは、学校によって出題傾向が大きく変わることです。

それに対し、塾の通常授業の教材やクラス編成は、6年生の一時期を除き、受験校別にはなっていません。

当然志望校とまったく違ったタイプの問題ばかり解かされるという場合も出てきます。

一般的に、大手中学受験塾では、6年生で特別講座が設けられていますが、成績順に自動的にクラスを割り振られてしまったり、ある一定のレベルの中学校がまとめられてしまったりするのが現状です。

受験ホームドクター代々木進学会では、最初から子どもの志望校や、候補の志望する中学校対策ができる条件にあった家庭教師選びができ、志望校の過去問やその類題、予想問題にしぼった学習を進めることが可能となります。

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント③|適切な勉強法を知ることができる

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント③は、適切な勉強法を知ることができるということです。

偏差値が上がらないのは、勉強が出来ないのではなく、正しい勉強法を知らないから、という考えのもと、個々に合った「正しい勉強法」を教えてもらうことができます。

受験する志望校にあった適切な項目について、日々やるべきことの具体的に指導塾、予備校のある日、ない日の勉強の仕方をしっかり教えてもらうことができます。

大手中学受験塾に通っているが、とにかく宿題が多くて個人的な復習テストの解き直しをする時間がとれない、「授業が分からない、成績が落ちている」と塾に相談しても具体的な指導をもらえない、などの悩みを持つ方は、日々行なっている勉強の効率化を指導してもらうことができます。

ホームページで詳しくみてみる

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント④|併用中学受験塾別対策コースがある

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会おすすめポイント④は、併用中学受験塾別対策コースがあるということです。

 

 

受験ホームドクター代々木進学会では、大手中学受験塾を中心に、進学塾別対策コースがあります。

サピックス(SAPIX)対策
サピックスの授業内容・カリキュラム・テキストを踏まえたコース。
クラスアップを念頭に授業の進行度や志望校のレベルに目標を合わせた勉強法を指導。

・早稲田アカデミー対策
宿題は効率よくこなし、自分の勉強時間を確保。
「予習シリーズ」「Wベーシック」だけに時間を取られることなくNNや合不合、志望校対策への指導を行う。

四谷大塚対策
YTネット提携センターとして、独自のノウハウとフォロー体制を完備。
クラスアップ、志望校対策などの対応。

日能研対策
上位クラスでの成績を保つための模試およびカリテの対策がもっとも重要となる。
よりピンポイントで苦手な科目の克服と授業についていくテクニックを指導。

栄光ゼミナール対策
「新演習」のフォローから実力養成まで一貫して指導。
単元確認から外部模試対策まで一貫した指導を行う。

市進学院対策
苦手分野はどこか、志望校合格のために積むべき課題は何かを念頭に指導。

その他有名塾対策
上記以外にも数多くある有名進学塾・・・啓明舎、CG啓明館、希学園、臨海セミナーなど、
国・私立中学校受験のエキスパートである塾のカリキュラムをしっかりフォロー。

コース詳細をホームページでみてみる

 

家庭教師受験ホームドクター 代々木進学会|まとめ

 

勉強の方法が分からないと、なかなか成績も上がらないですよね。

代々木進学会は、日々やるべきことを具体的に指導してくれるので、塾、予備校のある日、ない日の勉強の仕方が明確に分かり、成績に差が付いてくると思います!

家庭教師がご家庭に合う、合わないを見極めるにも、まずは無料相談してみてくださいね。

 

kirin
\まずは無料相談がおすすめ/

受験ホームドクター 代々木進学会の無料体験をしてみる

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

中学受験にA3プリンターは必要!失敗しないおすすめプリンター3選

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!!

-中学受験, 家庭教師
-,