広告 クリスマス 子育て 知育玩具

小学生おすすめクリスマスプレゼント④|カメラ・タブレット・時計

2023年11月24日

小学生おすすめクリスマスプレゼント④|カメラ・タブレット・時計

こんにちは!kirinです。

kirin
ブログに来ていただきありがとうございます。

 

小学生へのプレゼントって色々なものがあって迷いますよね。

どんなものが候補になっているのか、実際小学生の親御さんにアンケートをとってみたら、とても参考になったので共有しようと思い、

今回kirinのブログでは、小学生おすすめクリスマスプレゼント④カメラ・タブレット・時計についてお伝えしたいと思います😊

何かお子さんやお孫さんのプレゼントのヒントになると嬉しいです。

 

 

ちなみに、

親が勉強を教えたり、勉強のスケジュール管理をするのって大変ですよね。

子供と喧嘩になってしまったり、最悪の場合親子仲が悪くなってしまうことも😢

そんなときに早めに利用を考えたいのが家庭教師です。

特に、家庭教師のノーバスは中学受験塾の情報量も豊富なため、効率的家庭学習を進めることができます。

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる/
家庭教師のノーバス詳細をみる

 

強引な勧誘もないので、まずは体験だけでも安心ですよ😉

 

普段はこういう記事を書いています|kirinのプロフィール&おすすめ記事

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育、子連れ旅行など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー10000人超えTwitterで子どもの朝学報告も更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇

≫中学受験国語力アップしたおすすめ対策法

 

中学受験を考えるなら早めに知っておきたい家庭教師の情報

≫知っておきたい家庭教師のこと

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

≫中学受験にA3プリンターが便利!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

先着50名専用クーポンコード「bap07a」お得👇
RISU算数について詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

小学生おすすめクリスマスプレゼント カメラ・タブレット・時計|一覧

 

まずは、一覧にしておきますね😉

 

小学生おすすめクリスマスプレゼント③カメラ・タブレット・時計|詳細

 

それでは、詳細をお伝えしていきますね!

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計①|Fitbit スマートウォッチ

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計①は、Fitbit スマートウォッチ です。

 

キッズ用のスマートウォッチが沢山出ているので、好みのもので良いと思いますが、

あえてkirinのブログでは、長く中学生以上でも使用できる、定期券なども使用できるスマートウォッチをおすすめします。

心拍数、推定皮膚温の変動、アクティビティ、睡眠など、健康管理にも役立ちます。

息子は健康維持のため、夕方走ることも多く、ランニング距離やカロリーの目安としても使用しています。

 

遊びや楽しみのためであれば、こちらなども人気商品です↓

 

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計②|タカラトミー ドリームトイパッド 

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計②は、タカラトミー ドリームトイパッドです。

 

こちらも大人気の商品ですね!

おえかき、プログラミング、英語、数字、音楽など、学習要素も入った様々な遊びを楽しむことができます。

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計③|CIMELR キッズカメラ

 

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計③は、CIMELR キッズカメラです。

アンケートで多かったのはキッズカメラでした。

いろいろな種類があるのですが、このカメラはAmazonで大人気だったものです。

子どもが写真を撮ると、自分が好きなものや面白いと思うことを子どもの感性でシャッターを押すので、毎回新しい発見があります。

撮りたい被写体を探して、集中して撮影するようになることで、好奇心や集中力も育てることができます。

おでかけするのも、より楽しくなりますね!

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計④|FUJIFILM チェキ

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計④は、FUJIFILM チェキです。

その場で、撮影した写真が出てくる昔ながらのインスタントフィルムカメラです。

カラフルで可愛いデザインのものが販売されていて、子ども達にも人気ですね。

製品の性能や質は、FUJIFILMの安心感があります。

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計⑤|Amazon Fire HD キッズモデル

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計⑤は、Amazon Fire HD キッズモデルです。

AmazonのFire HDタブレットのキッズバージョンで、絵本、学習まんが、児童書のほか、文字・数字の学習アプリやプログラミングアプリ、ゲーム、ビデオなどを楽しむことができます。

アクシデントによる水漏れ破損・画面故障でも、2年間の限定保証期間内であれば無償取り替え可能。

15分単位で利用時間が設定でき、使い過ぎの心配もありません。

子どもがどのようなコンテンツに興味をもっていたか、どのくらい取り組んだのかをカテゴリ別、コンテンツ別に確認することもできます。

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計⑥|ラーニングパソコン

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計⑥は、ラーニングパソコンです。

 

動画プログラミングに加え、基本的なパソコンの操作が身につく6メニュー、かな・ローマ字入力のタイピングが身につく7メニューが搭載されています。

漢字検定で10~8級に対応し、小学1年から3年までの漢字を学ぶことができます。

英語メニューでは、ネイティブスピーカーの発音でアルファベットや英単語を学ぶことができます。

 

女の子にはディズニーもおすすめです↓

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計⑦|Alexa アレクサ

 

小学生おすすめカメラ・タブレット・時計⑦は、Alexa アレクサです。

 

しゃべりかけると、楽しい答えをくれるAIで有名ですよね。

声かけで音楽を聴いたり、調べ物をしたり、Echo Showになると動画や映像も楽しむことができます。

クリスマスプレゼントでお子さんにあげる方も増えているそうですよ😊

 

中学受験塾との併用家庭教師はノーバスがおすすめ!|苦手強化・テスト対策

 

中学受験塾は、繰り返しの自宅学習が学力定着が要になるものの、上手くフォローするのは難しいですよね😢

自宅学習が上手くいかないと、授業についていけず、子どもの偏差値が伸びなかったり、親も焦って強く注意してしまったり💦

そんな時は、家庭教師のノーバスの「中学受験併用コース」がおすすめです。

【中学受験】家庭教師の選び方ポイント4選|何を重視する?

それぞれの中学受験塾テキストテスト内容を熟知した家庭教師が、成績アップのための苦手フォローを徹底的にしてくれるので、無駄なく自宅学習で何をやるべきか明確になり、時間の効率化ができます😊

無料カウンセリングで現状の分析から改善策効果的な学習方法を提案してくれるので、体験授業を受けただけでも「原因が分かった」「やる気になった」という子どもも多いのだそう。

 

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる

無料体験をチェックしてみる

 

無理な勧誘もないので、無料体験だけでも大丈夫です。

家庭教師が少しでも気になっている方は早めにお試ししてみることをおすすめします。

 

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

算数将来的に受験などでかなり重要となる科目ですが、もっと得意になりたいお子さんに、RISU算数がとてもおすすめです!

学年別ではなく、個々のペースでどんどん先取りすることができ、中学受験分野まで学ぶ頃が出来ます。

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

子どもが学習したデータがRISUに送られ、東京大学のチューターが「どこにつまづいているか?」を分析し、子どもがつまづいているタイミングで、その単元に対してのアドバイスや苦手箇所の分かりやすいビデオ解説、励ましのメッセージ動画が送られてくるんです。

また、間違えた問題は忘却曲線に沿って繰り返し出てくるので定着しやすいです。

効率よく算数の基礎力を高めることができますよ😉

 

通常お試しできないのですが、今なら申し込み時にクーポンコード『bap07a』を入力すると、1週間のお試しキャンペーンを利用することができます!

RISU算数を詳しくみてみる

 

中学受験国語長文読解の基礎に!|ブンブンどりむがすごい!

 

国語は全ての教科の基礎になるので、国語力が上がると4科目の成績が上がるということが言われています。

しかし、国語の基礎作りをしたいけど、どうやって勉強したら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の斎藤孝先生監修「ブンブンどりむという通信教材です。

 

 

課題図書や中学入試に出題された書籍が題材となっているので、多く良質な文章に沢山触れることができます。

小学生の「書く力」を軸に、考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫がふんだんに凝らされた教材なんですよ!

中学受験のための模試で長文が出てきてもついていけるのは、こちらでかなり鍛えられた基礎があるからだと思っています。

 

こちらもキャンペーンもやっているので、良かったらチェックしてみてください。

公式ホームページで詳しく見てみる

 

小学生おすすめクリスマスプレゼント③カメラ・タブレット・時計|まとめ

 

今回kirinのブログでは、小学生おすすめクリスマスプレゼント④カメラ・タブレット・時計についてお伝えしました!

 

最後に、一覧にしておきますね!

 

どなたかの参考になると嬉しいです😊

 

こども向けの新聞はとてもおすすめです👇

≫おすすめ子ども向け新聞比較

 

おすすめプリンターはこちら👇

中学受験にA3プリンターは必要!失敗しないおすすめプリンター3選

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

-クリスマス, 子育て, 知育玩具
-,