広告 中学受験 事務用品

中学受験おすすめシャープペンシル|折れにくい・握りやすい・書きやすい

2023年10月18日

中学受験おすすめシャープペンシル|折れにくい・握りやすい・書きやすい

こんにちは!kirinです。

kirin
ブログに来ていただきありがとうございます。

 

長男は中学受験に向けて、サピックスという中学受験塾へ通っています。

小学校がシャープペン禁止なので、はじめは家でもずっと鉛筆で学習していたのですが、

頻回に鉛筆を削る時間が無駄だと気付き、家と塾ではシャープペンを使用することにしました。

 

勉強していく中で、何種類ものシャープペンシルを試し、書きやすいと思ったものを見つけたので、

今回kirinのブログでは、今までに買ってよかった、中学受験おすすめシャープペンシル〔折れにくい・握りやすい・書きやすい〕をご紹介したいと思います😊

 

ちなみに、

親が勉強を教えたり、スケジュール管理をするのって大変ですよね。

子供と喧嘩になってしまったり、最悪の場合親子仲が悪くなってしまうことも😢

そんなときは早めに家庭教師の利用をおすすめします。

特に、家庭教師のノーバスは中学受験塾の情報量も豊富なため、効率的家庭学習を進めることができます。

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる/

家庭教師のノーバス詳細をみる

強引な勧誘もないので、まずは体験だけでも安心ですよ😉

 

kirinの中学受験ブログ|kirinのプロフィール&おすすめ記事

 

kirin
長男の中学受験や、次男の公文・知育グッズ、通信教育など、役に立つと感じた情報をまとめています。kirinと申します。

 

Instagramフォロワー11000人超えXで朝学報告も毎日更新しているので良かったらチェックしてください💕

 

以下の記事はおすすめよく読まれているので気になる方は参考にしてくださいね😊

 

国語が苦手だった長男が偏差値10以上あがったときにやっていた対策法👇

≫中学受験国語力アップおすすめ対策方法

 

中学受験を考えるならいつか、ではなく今チェックしておきたい家庭教師の情報

≫知っておきたい家庭教師の情報|重視するもの

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

≫中学受験にA3プリンターは必要!失敗しないおすすめプリンター3選

 

算数の基礎楽しく定着させたい場合、おすすめなのがRISU算数です。

東大生の分かりやすい解説やアドバイスを受けることができますよ!

\先着50名限定クーポンコード「bap07a」でお得にお試し/
RISU算数についてもっと詳しくみてみる

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

中学受験おすすめシャープペンシル 折れにくい・握りやすい・書きやすい|一覧

 

まずは、一覧にしておきますね😉

 

中学受験おすすめシャープペンシル 折れにくい・握りやすい・書きやすい|詳細

 

それでは、詳細をお伝えしていきますね😊

 

中学受験おすすめシャープペンシル①|ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 

 

 

中学受験おすすめシャープペンシル①は、ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 です。

こちらのシャープペンは、値段良し、書き心地良し、のまさにコストパフォーマンス抜群のシャープペンです。

長男は、持ち手がシリコンだと、勉強中にめくってしまうので、いつもボロボロになっていました💦

こちらは持ち手がプラスチックなのでめくれる心配もなし。

折れにくい作りになっているので、何度もポキポキ折れるストレスからも解消されます。

我が家で一番長持ちしているシャープペンです。

 

芯はこちらを使用しています👇

ぺんてる シャープペン芯 アイン シュタイン  B

ぺんてる シャープペン芯 アイン シュタイン HB

 

中学受験おすすめシャープペンシル②|ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015

 

 

中学受験おすすめシャープペンシル②は、ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015です。

こちらは持ち手が鉄でできていて、滑りにくく頑丈です。

もともと製図用に作られたもので、見た目がとてもカッコよく、長男はこのシャープペンだとやる気になる!とのこと(笑)

小さいことですが、こういうお気に入りの文房具を使用することも大切だと思います。

細いペン先で、小さい文字も書きやすいそうです。

 

中学受験おすすめシャープペンシル③|トンボ鉛筆 シャープペン MONO モノグラフ 0.5 ネオンオレンジ DPA-134D

 

 

中学受験おすすめシャープペンシル③は、トンボ鉛筆 シャープペン MONO モノグラフ 0.5 ネオンオレンジ DPA-134Dです。

このシャープペンの一番の特徴は、軸を上下に振ると芯が出てくる「フレノック機構」です。

クリップを押し上げると固定され芯が出なくなるので、勝手に出てくるという心配もありません。

個人的には色合いなどトンボ鉛筆っぽい外観も気に入っているのですが、小学生男子には響かず(笑)

合う合わないあるかもしれませんが、振れば芯が出てくる楽さもあり、朝学でよく使用しているのを見ます。

 

女子にはパステルカラーも可愛いと思います😊

 

中学受験おすすめシャープペンシル④|ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm

 

 

中学受験おすすめシャープペンシル④は、ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mmです。

こちらのシャープペンのメリットは先金と前軸の一体型で、丈夫ということです。

滑り止めには小さな四角いゴムが使用されており、握りやすい構成となっています。

見た目もスタイリッシュで、赤もかっこいいです。

 

中学受験おすすめシャープペンシル⑤|ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.5mm PP3005-A

 

 

中学受験おすすめシャープペンシル⑤は、ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.5mm PP3005-Aです。

こちらはとても高級なシャープペンシルです。

正直、シャープペンにこの値段を払うのは少し勇気が要りました😅

あまり物欲のない息子が、誕生日に「良いシャープペンが欲しい」、というので、こちらをプレゼントすることに。

一回ノックすれば、書き終わるまでノックが必要ないという不思議なシャープペンなのですが、この機能はとても便利だと思います。

壊れにくく、スタイリッシュで、中学以降もずっと使えるシャープペンだと思います。

 

中学受験塾との併用家庭教師はノーバスがおすすめ!|苦手強化・テスト対策

 

中学受験塾は、繰り返しの自宅学習が学力定着が要になるものの、上手くフォローするのは難しいですよね😢

自宅学習が上手くいかないと、授業についていけず、子どもの偏差値が伸びなかったり、親も焦って強く注意してしまったり💦

そんな時は、家庭教師のノーバスの「中学受験併用コース」がおすすめです。

【中学受験】家庭教師の選び方ポイント4選|何を重視する?

それぞれの中学受験塾テキストテスト内容を熟知した家庭教師が、成績アップのための苦手フォローを徹底的にしてくれるので、無駄なく自宅学習で何をやるべきか明確になり、時間の効率化ができます😊

無料カウンセリングで現状の分析から改善策効果的な学習方法を提案してくれるので、体験授業を受けただけでも「原因が分かった」「やる気になった」という子どもも多いのだそう。

 

\無料で現状分析し学習方法を提案してもらえる/

無料体験をチェックしてみる

 

無理な勧誘もないので、無料体験だけでも大丈夫です。

家庭教師が少しでも気になっている方は早めにお試ししてみることをおすすめします。

 

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

算数将来的に受験などでかなり重要となる科目ですが、もっと得意になりたいお子さんに、RISU算数がとてもおすすめです!

学年別ではなく、個々のペースでどんどん先取りすることができ、中学受験分野まで学ぶ頃が出来ます。

 

算数の先取り学習にはRISU算数がおすすめ!

 

子どもが学習したデータがRISUに送られ、東京大学のチューターが「どこにつまづいているか?」を分析し、子どもがつまづいているタイミングで、その単元に対してのアドバイスや苦手箇所の分かりやすいビデオ解説、励ましのメッセージ動画が送られてくるんです。

また、間違えた問題は忘却曲線に沿って繰り返し出てくるので定着しやすいです。

効率よく算数の基礎力を高めることができますよ😉

 

通常お試しできないのですが、今なら申し込み時にクーポンコード『bap07a』を入力すると、1週間のお試しキャンペーンを利用することができます!

RISU算数を詳しくみてみる

 

サピックス理科の先取りにはZ会のけいけん学習が効果的!

息子は現在中学受験を視野に入れてサピックスという中学受験塾へ通っているのですが、

サピックス理科の内容で、

これ、Z会でお母さんと一緒にやったよね!
息子くん

ということが、非常に多いことに気づいたんです。

つまり、幼児期からのZ会の「経験学習」の内容は、最強の理科の種まきになっていたんです!!

 

以下のサピックスのカリキュラムで、「赤文字」がZ会のけいけん学習で取り組んだテーマとなります。

サピックス理科の先取りにはZ会のけいけん学習が最強!

サピックスの授業で習う沢山のテーマが、Z会と重なっていることが分かりました😊

皆が知らないことも、けいけんしたことで知っているため、「嬉しい!楽しい!」という気もちが持て、理科が大好きに。

これらは本当にやって良かったと思っています。

Z会の通信教育おためし教材内容をみてみる

 

中学受験おすすめシャープペンシル 折れにくい・握りやすい・書きやすい|まとめ

 

今回kirinのブログでは、今までに買ってよかった、中学受験おすすめシャープペンシル〔折れにくい・握りやすい・書きやすい〕をご紹介しました。

 

最後に、まとめておきますね😉

 

難関校を少しでも考えているなら、早めに対策が必要となります👇

難関校中学受験対策ができる家庭教師を厳選!知らないと損する3つの注意点

 

中学受験に必須!おすすめプリンターはこちら👇

中学受験にA3プリンターは必要?失敗しないおすすめプリンター3選

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

-中学受験, 事務用品
-,