広告 RISU算数 中学受験 合格実績

RISU算数の2024年中学受験合格実績は?|中学受験コース内容と特徴

2024年2月29日

RISU算数の2024年中学受験合格実績は?|中学受験コース内容と特徴

kirin
こんにちは!kirinです。

息子は、中学受験を視野に入れてサピックスという中学受験塾に通っています。

低学年で中学受験を検討し始めた頃、本格的に受験勉強を始める前に、RISU(リス)算数」というタブレット教材を使って算数の先取り学習をはじめました。

高学年になった今考えると、それが長男にはとても合っていて、やって良かったと感じています。

今回kirinのブログでは、RISU算数の中学受験基礎コース詳細と2024年合格実績についてお伝えしたいと思います。

 

最後に詳しくお伝えしていますが、

当ブログ限定のクーポンコード『 bap07a 』を入力すると、とてもお得に体験できるので良かったら使ってくださいね😉

≫RISU算数体験内容をみてみる

 

RISU算数の細かい内容や、お得な使い方が知りたい方はこちら👇

>中学受験先取り学習にはRISU算数がおすすめ!お得な使い方とは?

 

RISU算数の中学受験合格実績は?中学受験コース内容と特徴|RISU算数とは

 

新聞や有名雑誌にも取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

RISU(リス)算数とは、タブレット学習と東大生などの個別フォローを組み合わせた、小学生向けの算数学習教材です。

 

中学受験 算数先取りにはRISUタブレット学習がおすすめ【レビュー】

RISU公式WEBサイトより引用

 

個々に合ったスピードで、算数の小学1年生~中学受験基礎レベルまで学習することができます。

つまり、自宅でタブレット学習を進めるうちに、自然に先取り学習ができる教材となっています👏

算数検定の公式監修も受けていて、条件を満たすことで受験料を全額負担するサポートしてくれるシステムもあるんです!

 

RISU公式WEBサイトより引用

 

RISU算数のおすすめな理由はこちらの記事へ👇

RISU算数おすすめの理由は?|やらないと損するメリット6つ

 

RISU算数の2024年中学受験合格実績

 

それでは、RISU算数の2024年中学受験合格実績についてお伝えしていきます😊

RISU算数では、過去に御三家と呼ばれる開成、麻布中学や、 渋谷教育学園渋谷 、早稲田 、聖光 、栄光学園
駒場東邦 、浅野 、 広尾学園 、市川 など、数々の難関校合格者を出しています。

こちらが、最新(2024年)の合格実績となります↓

RISU算数の2024年中学受験合格実績

算数は、中学受験において国語とともに最も重要な科目であり、配点も高いため、中学受験合格にはかなりの訓練が必要です。

また、RISU算数では、サピックス、四谷大塚、日能研、早稲田アカデミー、浜学園など、大手中学受験塾の模試でも1位を取得する生徒が在籍するなど、優秀な成績をおさめています。

詳細はRISU算数ホームページへ

 

RISU算数の中学受験基礎コースの内容と特徴|詳細

 

続いて、中学受験基礎コースの内容と特徴について詳細をお伝えしますね!

 

まずはRISU算数小1~小6コースの受講

 

RISU算数の中学受験基礎コースは、契約して希望すればすぐ受講できるわけではありません

 

RISU算数は、全94ステージ、約10000問もの問題がそろっていて、

以下の4つのコースに分かれています。

・小1~小3コース

・小4~小6コース

・中学受験基礎コース(アドバンスモード)

・数学基礎コース(中学生以上レベル)

 

ステージ93まで終えると、はじめてアドバンスモード(中学受験基礎コース)に進むことができる仕組みになっています。

 

基礎をしっかり学習してからでないと、発展問題はなかなか解くことができないので、RISU算数のこの仕組みも頷けますよね。

 

RISU算数小1~小6コースのステージ別の内容一覧は、以下のようになっています。

 

中学受験 算数先取りにはRISUタブレット学習がおすすめ【レビュー】

RISU公式WEBサイトより引用

 

 

中学受験基礎コースの内容と特徴

 

中学受験基礎コースでは、中学受験で大切な特殊算などを学ぶことができます。

 

 

中学受験 算数先取りにはRISUタブレット学習がおすすめ【レビュー】

 

「植木算」「流水算」など、頻出する中学入試の基本型を、13ステージにわたり練習。

入試では、“ひらめき”・“思考力”を求める問題が多く、学校の学力から突然受験の学習に対応するのは大変です。

RISU受験基礎コースでは、受験に必要となる「応用テクニック」「思考力」を、お子様1人1人のペースで学び、

学校と受験のギャップをスムーズに埋めることができます。

また、桁数の多い計算を、素早く計算する「インド式」計算術も独自に盛り込み、「思考力+計算力」の両面を伸ばします。

RISU公式WEBサイト引用

 

RISU算数中学受験基礎コースのステージ別の内容一覧は、以下のようになっています。

 

RISU公式WEBサイトより引用

 

問題の例:

RISU公式WEBサイトより引用

 

実際にサピックス(中学受験塾)で学んだ内容と類似した問題も出てきていました。

 

また、受験基礎が終了すると、自動的に数学基礎コースへ行くことができます。

こちらのコースでは、中学2年生の途中レベルまでの数学が学習できるようになっています。

詳細はRISU算数ホームページへ

 

RISU算数の中学受験合格実績は?中学受験コース内容と特徴|まとめ

 

今回は、RISU算数の中学受験基礎コース詳細とその合格実績についてお伝えしました。

RISU算数のタブレット学習も、お子さんやご家庭との相性があるかと思うので、初めはお試しされるのが良いかと思います。

 

お試ししてから入会申し込みすると、このお試し期間1週間は無料となります。

ただ、RISU算数をお試しするにはお試しクーポンコードが必要となるのですが、公式ホームページからは入手することができないんです。

今回、kirinのブログ限定のクーポンコードを発行していただくことができたので、よかったら使ってくださいね!

 

\クーポンコード 『bap07a』と入力/

RISU算数をお試ししてみる

※返品する場合は1,980円で利用できます。

算数は訓練すればある程度伸ばすことができる科目なので、一緒にコツコツ頑張りましょうね✊

 

RISU算数をお得に始める方法はこちら👇

RISU算数お試しキャンペーン|申込方法と3つのお得ポイント

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

-RISU算数, 中学受験, 合格実績
-