広告 中学受験 知育

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレット じゃんぷタッチ【レビュー】

2023年1月2日

 

こんにちは!kirinです。

kirin
ブログに来ていただき、ありがとうございます!

 

2022年4月から新しく始まったこともちゃれんじ タブレット じゃんぷタッチ がとても良い!と評判ですよね😊

さっそく始めてみたので、レビューしていきたいと思います😉

 

無料で資料請求ができるので、チェックしてみてくださいね!

>>無料資料請求をする<<

 

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー|こどもちゃれんじとは?

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットがおすすめ

 

こどもちゃれんじとは、これからの時代に必要な「自分で考え行動していく力」を育む幼児通信教材です。

0歳~年長さんまで、レベルに合った講座を受講することができます。

子どもがひとりで進めることができる工夫がちりばめられていて、忙しいお母さんもつきっきりではなく進められることろも魅力のひとつです。

 

※小学一年生からは進研ゼミとなります >>進研ゼミはこちら

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー|タブレットが新登場

 

「こどもちゃれんじ」は、しまじろうと楽しく遊ぶ感覚で、小学校入学までに必要な知識や生活習慣を身に着けることができる教材ということで有名ですが、2022年4月からタブレット型の通信教材が登場しました!

 

学校教育でもタブレット化が進んでいるので、これを機会に幼児期から取り入れておきたいと考える方も多いのではないでしょうか。

 

>>タブレット詳細をみてみる<<

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー|良い点

 

ここからは、kirinの感じた良い点についてお伝えしていきます😊

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点①|バランス良く学べる

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点①は、バランス良く学べるということです。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点①|バランス良く学べる

 

〈 年間ラインナップ 〉2023年1月1日時点

知育(ひらがな、カタカナ、数/図形、とけい、考える力)

自然科学(空の不思議、海の不思議、植物の不思議、月・宇宙の不思議、いきものの不思議、呼吸のしくみ、血のひみつ、おしっこができるまで、骨の役割など)

表現(形に注目、動きに注目、形×動きに注目、音の存在を感じる、音の仕組み、リズム・メロディー)

プログラミング(順次、繰り返し、条件分岐、応用制作)

社会性(ちいさい子に優しく、など協調性を育てる内容)

ルール・マナー(身だしなみ、ふきんしぼり、はみがき、箸の持ち方、片付け、傘たたみ、食器の持ち方、蝶むすび、服のたたみ方、お盆で運ぶ、早寝早起き、など)

英語(How are you? I'm fine. など)

紙の教材(えんぴつワーク、こくごさんすうじゅんびワーク)

他、世界地図ポスター、漢字ポスターなど

すごくないですか!?

これらがバランス良く、1日約15分の学習で身につけることができるんです。

とても魅力的な教材だと感じています。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点②|年齢に合った教材が届く

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点②は、年齢に合った教材が届くということです。

「こどもちゃれんじ」は0歳から知育玩具や教材があり、年齢に合った教材を選択することができます。

 

はじめは簡単すぎるのかな?と思っていましたが、簡単に解ける問題から、意外とレベルが高い(思考力が鍛えられる)と感じる問題までバランス良く含まれています。

子どもの成長にはピッタリの内容だと感じています😊

 

>>お子さんに合った教材を確認する<<

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点③|子どものやる気が持続する

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点③は、子どものやる気が持続するということです。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点③|子どものやる気が持続する

デジタルスタンプ

 

可愛いしまじろうやその仲間たちが常に出てきて一緒に学習してくれるので、子どもはいつも楽しそうに学習しています😊

毎日1回デジタルスタンプが押せるので、毎日それを楽しみに開いてくれて、学習の習慣が作りやすいです。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点③|子どものやる気が持続する

 

1ステップできると、「やったね!」としまじろうが褒めてくれたことを、とても嬉しそうに教えてくれます💕

また、同じ分野の学習を、映像×エデュトイ×ワークという様々な教材で繰り返し教えてくれるのも、子どもが飽きずに学習できる魅力ではないかと思います。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点④|学習する習慣がつく

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点④は、学習する習慣がつくということです。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点④|学習する習慣がつく

 

1日5分×3レッスンで、約15分のレッスンが準備されているので、やることが明確で、学習する習慣がつきやすいと思います。

今では、毎日私が夕ご飯の準備をしている時間に、次男は自分から進んでタブレットをもってくるようになりました😊

1日約15分は、継続にもちょうど良い時間だと感じています。

 

ちなみに、30分継続すると休憩を促す表示が出て、親が解除しないと継続できないような設計になっているので、やりすぎる心配もなく、安心して渡すことができていますよ😉

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点⑤|コスパが良い

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点⑤は、コスパが良いということです。

良い点①でもお伝えしたように、これだけ充実した内容が詰まっている通信教材なのですが、月々2,980円ってかなりコスパが良いと思います。(12か月分一括払いの場合)

また、6カ月継続受講で、本来39,800円のタブレット本体代金が無料になるので、こちらも大変お得ですよね!

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点⑥|持ち運びに便利

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点⑥は、持ち運びに便利ということです。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 良い点⑥|持ち運びに便利

 

今まで市販の教材や公文など、移動先の隙間時間に学習するために、母のカバンはかなりパンパンだったですが😅

このタブレットならとてもコンパクトに収納することができるので助かっています。

 

習い事の移動中や待ち時間など、少しの時間でちょこちょこ学習できるというのも便利な点だと思います😊

 

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー|悪い点

 

これだけ充実した教材なので、悪い点といったものはほぼないのですが、少し不便かな、と思った点をお伝えしますね。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 悪い点|インターネット環境が必要

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 悪い点は、インターネット環境が必要ということです。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー 悪い点|インターネット環境が必要

写真:PAKUTASO引用

 

我が家は、インターネット環境が整っている自宅でやることが多く、また外出時も親の携帯からデザリングも可能なので、あまり困ったことはありませんが、タブレットは紙の教材と比較すると、インターネット環境が整っていない場所で利用することが出来ないことがデメリットとしてあがるかと思います。

 

 

ちゃれんじ じゃんぷタッチでは、紙の教材も含むハイブリット形式のため、インターネット環境に無い場合は、こちらを持ち運びしても良いかもしれません。

 

幼児の思考力強化に!こどもちゃれんじタブレットレビュー|まとめ

 

こともちゃれんじ タブレット じゃんぷタッチ は、小学校入学までに必要な知識や生活習慣を身に着けることができるとても魅力的な通信教材だと思います。

幼児期の学習を迷われている方は、ぜひ検討してみてください😊

無料で資料請求や、お試しもできるので、よかったらまずは請求してくださいね!

>>無料で資料請求をする<<

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

-中学受験, 知育
-, ,