広告 アウトドア

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ まとめ

2021年8月17日

初心者におすすめキャンプ道具

kirin
こんにちは!kirinです

キャンプ歴15年のベテランキャンパーで人気YouTuberのFUKUさん初心者がまず揃えたいおすすめのキャンプ道具を動画で配信していましたよ😊

今回はそのキャンプ道具についてご紹介させていただきます!

FUKUさんが「初心者がまず揃えたいおすすめのキャンプ道具」についての動画を配信

キャンプ歴15年のベテランキャンパーで人気YouTuberのFUKUさん『「キャンプ道具」まず揃えたい!初心者におすすめのギア10点』という動画を配信しています🔥

YouTube引用

「キャンプギア収集癖のある」と自身でおっしゃっているのですが、本当に参考になるものばかりなんです。

さらに、2021年に一つ追加されているので、ここでは11点になります。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ/一覧

まずは一覧にまとめておきますね😉

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ/詳細

FUKUさんおすすめ初心者がまず揃えたいキャンプ道具①/バンドック ツーリングテントBDK-18

シンプルかつ軽量コンパクト初心者でも使いやすいテントということです。

Amazonで現在5000円台!かなりリーズナブルです。

慣れてきて、本格的にキャンプをするとなれば、お気に入りのテントに買い替えということになりますね。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ②/キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

ゆるキャン△の主人公リンちゃんが使用するテントで有名になったテーブルです。

アルミ製なので軽くて丈夫。

ゆるキャン△ファンの kirinも愛用していますよ😊

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ③/プロックス あぐらイス

②でご紹介したテーブルに高さがピッタリのイスになります。

コンパクト、丈夫でお手軽な値段にして、この座りやすさ。

FUKUさんいわく、座面が広いのがポイントだそうですよ!

ただ、悪い点は、ローチェアなだけに立ち上がりにくいことと、重量があること、とのこと。

初心者で安く試してみたい方は良いと思います。

慣れてきたら断然 Helinox がおすすめですよ👇

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ④/ユーラー 焚火台

「キャンプといえば焚き火ですよね」とFUKUさん。

なんとB6サイズまでコンパクトに折り畳めて持ち運びに便利!

三段階に高さを調節もでき、FUKUさん大絶賛の焚き火台です。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑤/ジェントス LEDランタン エクスプローラーEX136S

小さくても、キャンプサイトを十分に明るくしてくれる優れものだそうです。

単三電池6本を電源としています。防水なので外でも安心。

下にカラビナが付いているので、上からつるすことができます。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑥/キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナー

組み立て簡単、価格の安さ、耐久性の良さ抜群とのこと。

初心者でも比較的安心して使えるそうです。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑦/エバニュー アルミクッカー900FD

フタも食器として使えるし、アルミ素材なので軽くて使い勝手が良い!

こちらは、ファミリーできちんと料理をするのであれば、少し小さいかもしれないですね。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑧/モンベル クーラーボックス4.0L

 

ソフトクーラーでも保冷力がかなり高いとのことで、モンベルの店員さんも愛用なのだそう。

350ml缶が6本入る大きさ。

こちらも食材がたくさん必要なファミリーには向かないかしれません。

 

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑨/キャプテンスタッグ フォームマットシングル

コストパフォーマンスがとても高いそうです。

ベストというわけではないですが、価格が安く性能が良い。

初心者で始めるにはおすすめとのことでした。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑩/キャプテンスタッグ プレーリー600 シュラフ

とってもいい、というわけではないですが、手頃なキャンプに安くてちょうどいいそうです。

夏用なので、秋~冬はかならず冬用シュラフを使ってくださいね!

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ⑪/KALINCO 防水タープ 3×3M

こちらは2021年に文字で追加されているので動画はありませんでした。

リーズナブルで耐水性にもすぐれているので初心者には向いているのではないでしょうか。

初心者がまず揃えたいキャンプ道具FUKUさんおすすめ/まとめ

最後に、一覧をまとめておきますね😉

FUKUさんはベテランキャンパーなだけあって、とても信頼できそうです。

トークも上手で、話を聞いているだけでわくわくしてしまいます😊

他にもキャンプに関する記事を書いています👇

キャンプ道具まとめ/おぎやはぎのハピキャン「 これ1つでステーキが格別に美味くなる 」

続きを見る

白石麻衣さんのはじめてのキャンプ道具まとめ
白石麻衣さんがmy channelで購入していたキャンプ道具まとめ

続きを見る

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます!!

-アウトドア
-,